神奈川県立秦野総合高校PTAホームページ

巣立つ君たちへ!ご卒業おめでとう!3年次先生

3年生 山本 敏雄

おめでとうございます。今日まで多くの方に見守られ助けられ背中を押されながら歩んでこられた皆さん、保護者への感謝の心を忘れないで下さい。これからは自らの責任で前へ進んで行かなくてはなりません。自信を持って失敗を恐れず歩んで行って下さい。

 

3年生 鈴木 史夫

卒業おめでとうございます!!秦総で学んだたくさんのことが、これからの生活の中で役立っていきます。活躍を期待しています。

 

年次主任 3年4組 笹本 佳英子

卒業おめでとうございます。これから皆がどんな花を咲かせ、実を成らせていくか楽しみにしています。

 

3年1組 鈴木 達也

卒業おめでとうございます。いろいろなことに積極的に取り組んでいってください!

 

3年2組 石渡 裕治

厳しい現代社会の中で様々な事柄が発生し、判断をする機会が多い。判断時に大切なことは、物事の本質を見抜く力である。3年2組の生徒皆が、恒常的に「学び」を行い、社会に貢献できる大人になることを願い、次を贈る言葉とします。「憂きことのなほこの上に積もれかし限りある身の力ためさん」

 

3年3組 杉野 拓矢

“夢無き者に理想なし、理想無き者に計画なし、計画無き者に実行なし、実行無き者に成功なし。故に、夢無き者に成功なし。”苦しいこともあるかと思いますが、夢に向かって頑張って下さい。みなさんの成長を見る毎日は楽しかったです。卒業おめでとう。

 

3年5組 廣重 直樹

「大切なことは目には見えないものなんだよ」

 

3年6組 上村 伸次

卒業おめでとうございます。命を大切に!

 

3年生 関口 直男

卒業おめでとうございます。身につけたことが生かされるのは、言葉ではなく行動することです。

 

3年生 井上 仁美

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。by野原 ひろし

自分と向き合える人になって下さい。卒業おめでとう。

 

3年生 早川 和宏

卒業おめでとう。君達の人生がより良いものになることを祈る。

 

3年生 河原 肇

卒業おめでとうございます。体に気をつけて、励んで下さい。

 

3年生 荒川 静也

卒業おめでとうございます。一人ひとり進む道は異なりますが一番をめざしてがんばって下さい。活躍を期待します。

 

3年生 高橋 慧光

ご卒業おめでとうございます。これから新しい場所で新しい生活を始める皆さんにこの言葉でエールに代えさせたいと思います。 No one is wiser than fate. 何があっても明るく前向きに頑張って下さい。

 

3年生 鈴木 智仁

卒業おめでとうございます。君たちの未来は大変な時代かもしれないが、正々堂々と世界と向かい合う人間に成長して下さい。

 

 

 

2015年02月25日 寄稿