神奈川県立秦野総合高校PTAホームページ

学校長あいさつ

  • http://hadanosogo-pta.org/2015/06/12/193600/

PTA会員の皆様、こんにちは。

校長の小山でございます。 先の5月15日はPTA総会にお集まりいただきありがとうございました。PTA会員の皆様には昨年度に引き続き、学校での教育活動による生徒の大いなる成長を、様々な活動を通し側面から応援いただいておりますことを深く感謝いたします。

学校といたしましても、総合学科の特色を生かした学習活動や、部活動、ボランティア活動などを通し、生徒が主体的に行動し、困難な課題にも積極的に立ち向かう意識や力を高められるよう指導してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

さて、PTA総会の場でもお話ししましたが、今年度の年間行事予定において昨年度と変えたところをお伝えします。

(1) 7月23日に3年次の登校日を設け、就職・進学等に備えた通知表を配付します。

(2) 清峰祭(文化祭)を9月第1週の土日である9月5日(土)、9月6日(日)に開催します。

(3) 卒業式を3月5日(土)に行います。

以上3点が大きく変わったところです。

また、学校からの配布物が家庭に届かないことがあるとお聞きしており、今年度から配布文書を学校ホームページにも掲載することとしました。ホームページは全世界に開かれているのでパスワードをかけてありますが、家庭への配布とツーウェイとすることで少しでも学校で行われている教育活動についてご理解を深めていただけたら幸いです。

学校行事、PTA行事への積極的な参加により皆様方との交流をさらに深め、本校を発展させて参りたいと考えておりますので、今年度もよろしくお願いいたします。

2015年06月12日 寄稿