神奈川県立秦野総合高校PTAホームページ

卒業生へ贈る言葉 3年次先生

《 鈴木 史夫先生 》
卒業おめでとう‼︎
これからの道、秦総で学んだことに「自信」と「誇り」をもって、そして「覚悟」をもって歩んでください

《 阿部 健太郎先生 》
卒業おめでとうございます。
これからは、一つ一つ自分で選択してことになります。
自分は信じて、一歩づつ前へ向かっていってください。

《 山下 眞一先生 1組担任》
世間では高校を卒業すると、未成年であってもほとんど「大人」としてあつかわれます。
『自覚を持って責任のある行動』をとりましょう!

《 平井 明子先生 2組担任》
13年次生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
挨拶がきちんと出来る事は、これからの様々な場面で自信につながり成長するきっかけになります。
私も皆様を見習って、感謝の気持ちを持って挨拶をしていこうと思います。それでは皆さんの今後の活躍を楽しみにしております。ご機嫌よう。

《鈴木 要先生 3組担任》
卒業おめでとうございます。
これから新しい場所で新しい生活が始まりますが、秦野総合高校で学んだことを少しでも活かしてもらえればと思います。皆の人生がより良いものになることを祈っています。

《秋山 亮一先生 4組担任》
卒業おめでとうございます。
君たちの高校生活も確実に終りました。過去に甘えることなく自立できるように生活してください。幸多かれと祈ります。

《野田 淳司先生 5組担任》
Youth comes,but once. Good Luck!
覚悟に勝る決断はなし

《光廣 隆司先生 6組担任》
卒業おめでとうございます。
自分の将来の夢に向かって大きくはばたいて下さい。

《永井 昭彦先生》
卒業おめでとう。
高校時代にいたものは植物にたとえれば種です。この小さな種に水と養分を与えて大樹に育てるのは一生かかる仕事です。枯らさないように大切に生きてください。

《中戸川 明史先生 1組副担任》
卒業おめでとうございます。
「高校の時が1番楽しかった。」という人生ではなく、「高校の時は楽しかった。それよりも今が1番楽しい。」そう言える人生を歩んでください。

《石渡 裕治先生 2組副担任》
日々状況分析を行い、自らの判断基準を持ち、物事を高い視点から観察し、厳しい現代社会に立ち向かってほしいと思います。
卒業おめでとうございます。

《高橋 佳寿子先生 3組副担任》
卒業おめでとうございます。
人の幸せは実は平凡な日々にあるのだと思います。ところが、生きていると毎日さまざまな出来事が起こり、そのことに振り回されてばかりいます。
落ち込んだ時は「平凡」を目指しましょう。

《武藤 清司先生 4組副担任》
Today is the first day of the rest of your life!

《関口 圭先生 5組副担任》
卒業おめでとうございます。
これから皆さんは今までより「自由」を得ます。その「自由」の価値と重みをかみしめて、大いに羽ばたいて下さい。

《杉野 拓矢先生 6組副担任》
夢なき者に成功なし。
卒業おめでとうございます。
高校出て、新たな道を進む中でめげることもあるかと思います。
大きな夢を持ち、強い意志で切り拓いてください。
皆さんのご活躍をお祈りします。

《高橋 和佳先生》
笑顔は幸せを運びます。
笑顔は健康を運びます。
いっぱい笑って心も体もHAPPYな大人になってください。
卒業おめでとう。

 

2016年02月28日 寄稿