神奈川県立秦野総合高校PTAホームページ

密着!≪男子バスケ部≫365日~Vol.14

  • http://hadanosogo-pta.org/2017/03/31/104824/
  • http://hadanosogo-pta.org/2017/03/31/104824/
  • http://hadanosogo-pta.org/2017/03/31/104824/
  • http://hadanosogo-pta.org/2017/03/31/104824/
  • http://hadanosogo-pta.org/2017/03/31/104824/

3月18日、男子バスケ部で3年生の送別会を開いてくださいました。
午前中、体育館で3年生チーム対在校生チームの試合が行われました。1、2年生がとても上達していて、ビックリです。肩やふくらはぎの筋肉もしっかり付いてきていて、息子の体がなんだか、ぷよぷよに見えてきます。服部トレーナーの筋トレ、やっぱりすごいです。
当たり前ですが、現役選手にはかなわないですね・・・3年生惨敗です。そして、バテるのも早いです。しかし、自由にやるバスケはやっぱり楽しいようです。シュートもパスも、のびのび、やりたい放題です。むしろ現役時代より声が出てた気がします。

男子バスケ部の母と息子、基本的に家では、かなり仲良しです。早朝からお弁当作ったり、夏合宿の食事を作ったりと、部活動への協力は惜しみませんでした。そんな私たちも、最後のユニホーム姿の息子と記念撮影してきました。

2017年03月31日 寄稿