神奈川県立秦野総合高校PTAホームページ

卒業生へのお祝いの言葉・贈る言葉

【1組 担任 堀田 泰史】

卒業おめでとうございます。

オトナとこどもの狭間?の高等学校というステージを降り,社会へ旅立つ日が目前となりました。今後のますますの活躍を期待しています。

【2組 担任 堀井 純子】

「前だけが人生だ」人は苦しくなると昔のできごとのせいにする。だけど過去にとらわれていては、これからを生きていくことはできないんだ。(´19朝日新聞「一語一会(いちごいちえ)」より)

 大丈夫、前にススメ! お元気で!

【3組 担任 河北 祐一】

「成功」の対義語は「失敗」ではない。

なにか行動することによって

「成功」も「失敗」もある。

すなわち、「成功」の対義語は

「何もしない」である。by千原せいじ

何事にも積極的に行動を。byかわきた

ご卒業おめでとうございます。

【4組 担任 西ヶ谷 和之】

17年次のみなさん。ご卒業おめでとうございます。

自分だけの、自分らしい「味」のある人生を送れることを願っています。お元気で。

【5組 担任 小澤 由紀子】

ご卒業おめでとうございます。あまり頑張りすぎないで、疲れたら一休み。力を蓄えて、また新たな一歩を踏み出して下さい。お元気で。

【6組 担任 盛 健志】

ご卒業おめでとうございます。私の好きな言葉の1つに、「出会いは成長の種」という言葉があります。これまでの出会い、そしてこれからの出会いを大切に。豊かな人生を送ってください。

【1組 副担任 杉田 誠】

ご卒業おめでとうございます。

皆さまの人生が幸多きものとなりますよう祈念いたします。

【2組 副担任 遠藤 俊一】

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。この秦野総合高校で学び経験した様々なものを糧に充実した人生を歩んで下さい。

【3組 副担任 平岡 輝】

ご卒業おめでとうございます!

これから苦しいことや大変なことがたくさんあると思いますが、秦野総合での3年間を思い出して頑張ってください!きっと頑張りぬけるとおもいます。がんばれ!

【4組 副担任 二三四 明子】

ご卒業おめでとうございます。

共感力とコミュニケーション能力の高い人になってください♡人によりそう仕事はAIにはできないそうです。

【5組 副担任 中島 恒】

みなさんのおかげで楽しい3年間でした。みなさんに幸あれ!

【6組 副担任 荒川 静也】

卒業おめでとうございます。

これからもたいへんなことが沢山あると思います。がんばってください。

【3年次 副担任 岩﨑 進】

日々、進化し、5年後、10年後、20年後にさらに輝きを増して下さい。私たちの何倍も幸福な人生を送って下さい。

【3年次 副担任 西井 斉】

“挑戦”

【3年次 副担任 高橋 岩雄】

ご卒業おめでとうございます。

それぞれの進路でいつかプロフェッショナルといえる日を目指して、頑張ってください。

【3年次 副担任 山本 敏雄】

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。秦野総合の卒業生として胸を張って歩んで行ってください。そして、これからは、母校を温かく見守り応援してください。

【3年次 副担任 森 千帆】

ご卒業おめでとうございます。月並みではありますが、皆さんのこれからの人生が、健康で実りのあるものになることを願っています。今の自分に与えられたこと、やるべきことに真摯に取り組んでみて下さい。

2020年03月01日 寄稿